So-net無料ブログ作成
検索選択

とりぱん [女性コミック]

       とりぱん
 作者: とりの なん子  講談社
 
エコっていうのは力んでするもないのじゃないんだよ
 

東北岩手の片田舎に住んでいる著者の日常を
鳥を中心に書いた、ほのぼの4コマ集。

庭のエサ台には、沢山の野鳥たちがやってきます。

アオゲラ・ツグミ・オナガにエナガに白鳥たち・・・

著者はそれらを丁寧な筆致で、描いています。
そんな著者の暮らしぶりも、丁寧かつ自由奔放。

家庭菜園を営んだり、カマキリや青虫を育てたり・・・
そして、
たびたび登場するお母上は漬物作りの名人。

自然の素敵なところも、残酷なところも、ありのままに愛する著者の姿勢に
日常生活を改めたい気分にさせられる秀作です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。