So-net無料ブログ作成
検索選択

星ノくん夢ノくん [DVD 邦画]

     星ノくん夢ノくん
監督:荻上直子/2000年/68分

「うんこがしたい時に、
はっきりそう言える女の子と友達になりたいし、
そんな子が描きたかった」

インパクトのあるコメントですね。荻上監督

『かもめ食堂』で知名度がアップした荻上監督のデビューの作品です。
ぴあフィルムフェスティバルで、音楽賞と観客賞を受賞しています。


修学旅行で地球にやってきた、宇宙人の2人、星ノくん・夢ノくん。
なんと帰りの汽車に乗り遅れ、地球に置いてけぼりに。
地球の酸素は彼らには薄すぎるのに、「酸素ガム」は残りわずか・・・。

「故郷の星と交信しなければ!」
勇気を出して地球の女性に声をかけるが、この女性がかなりのクセ者。
「道を教える代わりに、元彼を殴って!」等と、
無理難題ばかり言って2人を振り回した挙句に、
無理矢理2人の道中にくっついて来たから、さあ大変。

故郷の星への還り方はわかったものの、
果たしてその場所にその時間まで辿りつけるのか?!


さすが自主制作作品
映像やストーリーの素人っぽさがたまりません。
そういうのがダメな人にはオススメしませんので、見ないでね。

遊び心満載の、奇天烈なストーリーはつっこみどころ満載。

酸素の補給方法が「酸素2倍ガム」かと思えば、
え・・・?!汽車で地球に来たの?! 「銀河鉄道999」か、アンタ達は・・・
乗り遅れって・・・どうして、点呼とかしないかなぁ・・・
そもそも、携帯みたいに簡単に交信できないの?

女の子もかなり破天荒。決してドリカムチックで乙女な展開にはなりません。
・・・え?このストーリーにこのタイミングで下ネタ~しかも2段構え

ほのぼのしているんだかしていないんだか
ジェットコースターSF(?)ストーリー。

荻上監督の原点を知りたい、コアなファンにのみオススメいたします

 

 興味のある方はコチラ ⇒ ピアフィルムフェスティバル公式ホームページ(中段位にあります)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。