So-net無料ブログ作成
検索選択

トッキュー!! [男性コミックス]

       トッキュー!!

原作:小森陽一 画:久保ミツロウ

 苦しい 疲れた もうやめた では 人の命は 救えない


 主人公の神林兵悟は、漁に出たまま戻らない父親を待ちながら育った・・・。

海上保安大学進学、海上保安庁へ就職。巡視船「しらは」に潜水士として勤務することに。

しかし、兵悟は人名救助への想いが強すぎ、常に己を生命の限界に晒してしまい
チームから浮いた存在になってしまう。

潜水士としての適正が危ぶまれたそのとき、
『トッキュー』こと特殊救難隊の真田甚と運命の出会いをする・・・


熱いマンガが大好物です。
このマンガ、読んでる端から一々テンションが上がります

同じ海上保安庁モノでは、『海猿』も面白かったけど、
このマンガもなかなか素晴らしい。

以前に元気が欲しいときに、
『風のシルフィード』や『蒼き神話マルス』あたりの競馬マンガシリーズで
テンション上げていたのを思い出します。

どうしてでしょう?
熱いマンガにはリアリティも現実味も問わないんですよね、私。

このマンガは、ストーリー展開のありえなさや、
ipodとか小物の登場の時間軸のズレを指摘する人もいるらしいけど・・・

そんなの関係ねぇ熱さがあるのは保障します。

真田甚の過去とか、兵悟の父親の事とか、色々な複線がそのままで
16巻を向かえ、なおも続刊中ですが・・・

どうか、熱いままマトモに完結しますように
祈って止みません。火災調査官ナナセ以来のトラウマかしら・・・?


海上保安庁・特殊救難隊ではありませんが・・・
『航空自衛隊の特殊救難員の訓練動画』
新人6人の内、既に2名がドロップアウトしています。本当に厳しい訓練です。
これを見ると何でも出来る気がします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

うめたん

最近はスタバに行くことが多いので、まんがを読む機会があまりないですの。
これはたまに読んでました。熱いのはすきですよ。
(やっとなんとか知ってるやつだ~(^-^))
by うめたん (2008-02-21 13:36) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://4i7r9yg.fukushima.coresy.net/4i7r9yg/
by 某ドカタ (2011-04-02 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。