So-net無料ブログ作成
検索選択
男性コミックス ブログトップ

トッキュー!! [男性コミックス]

       トッキュー!!

原作:小森陽一 画:久保ミツロウ

 苦しい 疲れた もうやめた では 人の命は 救えない


 主人公の神林兵悟は、漁に出たまま戻らない父親を待ちながら育った・・・。

海上保安大学進学、海上保安庁へ就職。巡視船「しらは」に潜水士として勤務することに。

しかし、兵悟は人名救助への想いが強すぎ、常に己を生命の限界に晒してしまい
チームから浮いた存在になってしまう。

潜水士としての適正が危ぶまれたそのとき、
『トッキュー』こと特殊救難隊の真田甚と運命の出会いをする・・・


熱いマンガが大好物です。
このマンガ、読んでる端から一々テンションが上がります

同じ海上保安庁モノでは、『海猿』も面白かったけど、
このマンガもなかなか素晴らしい。

以前に元気が欲しいときに、
『風のシルフィード』や『蒼き神話マルス』あたりの競馬マンガシリーズで
テンション上げていたのを思い出します。

どうしてでしょう?
熱いマンガにはリアリティも現実味も問わないんですよね、私。

このマンガは、ストーリー展開のありえなさや、
ipodとか小物の登場の時間軸のズレを指摘する人もいるらしいけど・・・

そんなの関係ねぇ熱さがあるのは保障します。

真田甚の過去とか、兵悟の父親の事とか、色々な複線がそのままで
16巻を向かえ、なおも続刊中ですが・・・

どうか、熱いままマトモに完結しますように
祈って止みません。火災調査官ナナセ以来のトラウマかしら・・・?


海上保安庁・特殊救難隊ではありませんが・・・
『航空自衛隊の特殊救難員の訓練動画』
新人6人の内、既に2名がドロップアウトしています。本当に厳しい訓練です。
これを見ると何でも出来る気がします。


スプラッシュ [男性コミックス]

作者: 千葉 きよかず  新潮社

私は水を切り裂くナイフになるッ!!

____________________★

飛び込み競技のマンガです。

潮崎水羽は、高校一年生。
元世界的プリマを母に持ち、小さい頃からバレエ漬けの日々。
そんな生活に嫌気がさし、ルーズで楽しい高校生活を送るはずが、
ひょんなことから、高飛び込みに魅了されてしまい・・・?!

バレエの確かな技術に裏づけされた、水羽の天賦の才が今、花開く!!
___________________★
 
スポ根モノ大好きです。マイナーな分野モノも大好き。

高飛び込みってオリンピック競技種目にあるんだ~!!
そんな事も知らない私でも楽しくハイテンションに読めます。

 
マンガなので、少々のありえない展開はご愛嬌。
高飛車なエリートお嬢様の姫子の存在は、必然。
失明を余儀なくされるコーチとの出会いは、運命。

 
・・・でもさぁ・・・
バレエやっていた割には、ボディラインが肉感的過ぎやしませんか?!
こちらは、男性コミック界の必要悪かしら      

男性コミックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。