So-net無料ブログ作成
検索選択
yahoo!動画 ブログトップ

やさいのようせい N.Y.SALAD [yahoo!動画]

やさいのようせい N.Y.SALAD
chTop_4823_20080624104110.jpg原作:天野喜孝、ナレーション:原田知世

鬼才、天野喜孝がおくる和み系メルヘンチックアニメーション



あなたはキッチンの野菜たちが生きているのを知っていますか?
そして、妖精たちが息づいているのを・・・

舞台はニューヨークのとあるキッチン
街も人も寝静まった夜更け・・・
キッチンに月の光が差し込む頃、野菜の妖精たちが目覚めます。

好奇心旺盛なキュートな、芽キャベツの精
ちょっとやんちゃな、ガーリックの精
野菜界のディーヴァ、レタスの精  ・・・

他にもきのこにかぼちゃにピーナッツ、白ナスにトマトじゃがいも等々
多彩な妖精たちが、月夜に織りなすファンタジーの世界。

あなたものぞいてみませんか?





私は、「Yahoo!動画」で初めてこの作品に出合ったんですが、
もともとは、NHKで放送されていたものなんですね。

天野喜孝さんの繊細なタッチで描かれた
野菜の妖精たちがなんともキュート。

ほのぼのとしたストーリーにも心が和みます。

ナレーション担当の原田知世の声もいい感じ。

一話が5分で構成されていて、ちょっとした息抜きに鑑賞すると
なんともいい気分転換になりますよ。

第41回アニフェスト・ヒューストン国際映画祭で、
プラチナゴールド・ブロンズ、3賞の同時受賞という快挙を成し遂げた秀作が
いまならYahoo!動画で無料配信中[exclamation]

この機会をお見逃しなく[exclamation×2]


興味のある方はこちら ⇒ Yahoo!動画「やさいの妖精」

公式HPはコチラ ⇒ 「やさいのようせい」 

yahoo!動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。