So-net無料ブログ作成
検索選択
女性コミック ブログトップ

とりぱん [女性コミック]

       とりぱん
 作者: とりの なん子  講談社
 
エコっていうのは力んでするもないのじゃないんだよ
 

東北岩手の片田舎に住んでいる著者の日常を
鳥を中心に書いた、ほのぼの4コマ集。

庭のエサ台には、沢山の野鳥たちがやってきます。

アオゲラ・ツグミ・オナガにエナガに白鳥たち・・・

著者はそれらを丁寧な筆致で、描いています。
そんな著者の暮らしぶりも、丁寧かつ自由奔放。

家庭菜園を営んだり、カマキリや青虫を育てたり・・・
そして、
たびたび登場するお母上は漬物作りの名人。

自然の素敵なところも、残酷なところも、ありのままに愛する著者の姿勢に
日常生活を改めたい気分にさせられる秀作です。


レタスバーガープリーズOK、OK!」 [女性コミック]

「レタスバーガープリーズOK、OK!」

私はこのマンガ好きですね!

主人公の「綾」は時代小説化。
時代モノマニアでお洒落オンチで、恋愛恐怖症。
でも、実はと~っても美人
そんな彼女の前に、超美形の挿絵画家「稲造」が現れて・・・

二人が織り成す独特の恋愛模様が面白い!

 

「綾」みたいになりたいなぁ・・・なんにでも一生懸命でピュアな綾に惚れてしまいそうです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

パティスリーMON [女性コミック]

きらさんの本を続けて読んでいます。

         

 『パティスリーMON』

お菓子作り大好きな主人公の「音女」がBlogで、昔恋していた家庭教師と再会、
とんとん拍子にパティスリーに勤めることになって・・・というお話。

二人の男との恋模様に、恋敵の女・・・
本当にやりたいことを見つけたい音女ちゃん。
恋人も一挙両得なるか?! 

・・・って・・・、ちょっと大人の恋愛マンガのふりして、
べたべたな「少女マンガ」やないですか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

「シンクロオンチ」 きら [女性コミック]

          
作者はきらさん。
「まっすぐに行こう」好きだったんですよね。

主人公はさえないOLで、
男のためなら玉虫色に意見を変えるさえない女・・・だった。

ところで、主人公の松たま子。
シンクロなんて体力使う疲れそうなこと、仕事の後によく出来るなぁ・・・

恋のエネルギーなのか?!

ヒーローが男前なのは定石として、脇役の「ナイスゲイ」がいい味出してます。

友達に一人欲しいよね、人生経験豊富なゲイの方


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
女性コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。